ついに帰宅!

ということで、8月21日に実家より自宅に戻りました。
これからいよいよ親子3人の生活が始まるね!よろしく!
ということで、すでにマタニティーブルー入ってしまった(^_^;)
あーそろそろ奏音がうごめいているので起きてきそうだ。恐怖・・・
まだ寝て30分しか経ってないよ。
実家では昼間はばぁばといっしょで、寝かしつけとかしてもらえるので
よかったけど、夜が怖かったのよね。
せまい部屋に奏音とふたり・・でもって一旦起きると何時間も
寝ない・・・
自宅へ帰ってからは昼間ひとりで夜はお父さん(旦那)と二人。
夜に他に人いてるほうが、気楽・・
それにしてもほとんど自分の時間がない。
ま、わかっていたことではあるけど。
今久しぶりにパソコンさわっている気がする。
なんだか妊娠してから涙もろくて一体何度奏音のことで
ないたでしょうか。
小さいって言われた時とか、黄疸が出たときとか。
そして今は、あやしてもおっぱいやってもミルクやっても
泣き止まないときに、いっしょにくすんくすん泣いてしまう。
(向こうはおぎゃーおぎゃー泣くが)
わからないのよーー何が苦しいんか、何がいやなのか。
苦しみながらピスピス言いながらやっと寝たあとは
ほんと不憫で泣けてくる。
わかってあげれなくてごめんって。
でも、その後おっぱいやっててスーーっと一度で寝てくれた時は
かわいさで泣けてくる。
しあわせそうにしてくれてる時が一番しあわせ。
こういう風にしてどんどん月日が経っていくのでしょう。
あーちゃんと育てられてるのかなぁ。
それにしても母乳とミルクの混合だけど、どんどんミルクの量が多くなっていく。
きっと母乳不足なんだろう。
20分ぐらい平気で吸い続けてるときあるし。
大抵は10分で疲れて寝てしまい、ミルクも飲めなくて
すぐ目がさめぐずるという悪循環になっているが。
ミルクの缶を見てみると、1ヶ月の子には一回120ccって書いてあるが、
うちの子は、大抵40−60cc。母乳を先にやるけど。
夜中とかでミルクだけにするときも 60ccから多くて80ccしか飲まない。
なんか少食なんかなーと思うと足らんーーーいうて暴れて寝ないときもあるし、
これを夜中にやられるとほんとつらい。 
一睡もしないことあるもんね。
赤ちゃんは寝るのが仕事なんだからちゃんと仕事してよーーと叫びたくなる。
でも体重はしっかり順調に増えているのよね。
ただいま3500ぐらいでしょうか。
日に日に重くなってきて腱鞘炎&肋骨が痛い。
こんなことでどうするんだ??
うちの子はなんか個性がありすぎっちゅーか普通の赤ちゃんってこんなもん?
っていう動き&声を出す。
まず起きたら「あ」に濁点をつけたような声を出す。
おっさんかお前は。
でもって、泣く前は手足をクロールのように交互にじたばた。
そして、ふとんを足でけってどんどんうえにずり上がる。
ベビーベッドなら間違いなく頭ぶつけそう。
うちではこれを「かのんダンス」と命名
あと寝るとき、白目むく(爆)
お父さんと同じ(え)やな。
ろくなとこ似えへん。
目の小さいとこと目開けて寝ぎみで目つきワルいとこは旦那にそっくり。
鼻のでかいとこと、足の指の変な形は私の先祖代々の形・・・
とまぁ、親子3人の生活は始まったばかりですが、
最近気のせいか抱っこしたときとかににっこりしてくれる気がするので
かわいさ倍増ってとこです。
あーでもいちいち毎日一喜一憂してめそめそする日が続きそうだ。