徹夜続き

なんだか徹夜が標準になってしまった今日この頃。
今はかろうじて寝ているようだ。
けど、時々「あーん」って泣きながら寝てる。
悪夢でも見てるんだろうか、不憫なやつ。
どうも徹夜になってしまう原因は、げっぷにあるような気が。
母乳はあんまり飲んでないのでげっぷは出なくても
大丈夫だけど、ミルクはある程度まとまった量を飲むので、
げっぷさせないといけないみたい。
けど、げっぷ出ない子なので、5分ぐらい背中トントンしたら
あきらめて寝させるんだけど、
どうもそれが苦しいみたい。
吐かない子なので、げっぷしなくてもいいかなと思ってたけど、
げっぷしないのでやっぱ苦しいみたい。
で、そういう時は、おっぱいをやっても
うまく口に含めず。
てか別にお腹減ってないのに無理やり口に乳首くわえさせられてる
わけだから。
で、それで泣くので、母乳が出てないのかなと思って、
ミルクを作ってやると、
とりあえず苦しいからか口にはいったものはとりあえず
吸ってしまうせいか、ちゅーちゅー吸いだして
すぐに苦しそうにむせる。
そういうパターンのようだ。
でもそうかもしれないと思っても、なかなかげっぷでないので
こっちは結局なんで泣くのかわからない状態。
早くしゃべれるようになって欲しいな(早っ)
胎内音の聞こえるメリーを買ってみたけど、
効果はいまいちわからないなぁ。
いちおうメリーのおもちゃは追視してるみたいだけど。
もう生まれて1.5ヶ月。
そろそろ笑顔を見せて欲しいな。
育児本なんか見てると「起きたらにこっ目があえばにこっって
してくれますv」みたいにかかれてて、うちはまだだなーと思う。
でも、指しゃぶりとかはだいぶ前から出来てるしな。
笑ってくれたらほんと疲れが吹っ飛ぶと思うんだけど。
ま、まだ1.5ヶ月だもんね。
あせらずに行こう。
ほんと最近ますます可愛く思うようになってきた。
もうすりすり〜vvってしてしまう。
子供嫌いの私がすごいわ〜
ついでに育児本にのってるほかの子供のしぐさも
可愛く思うようになって来た。
すごい進歩だ。
けど、育児本にのってる修正しまくりの可愛い子を見ると
なんかムカつく。
ま、うちがブサイクだからかな。
いや、親のよく目でみたらめっちゃ可愛いねんけどね!
オムツ丸出しでひしゃげて寝てるあなたが大好きvv